真面目なやつ

精進の記録

KLab Expert Camp に参加しました

KLab Expert Camp とは KLab株式会社さんが開催した、「プロトコルスタック自作しよう(?)」というキャンプです。 基本コースとadvancedコースがあって、僕は「ネットワーク何もわからん」だったので基本コースに参加してきました。 8/26 ~ 8/29 の4日間、低…

AtCoderで青になるまでにやったこと

先週のエクサウィザーズコンテストで、念願の青になりました! ということで、例のごとく青になりました記事を書こうと思います。 ほんとは「コードギアス見てたら青になってました!」だけ書こうと思っていたんですが、結構真面目に書いちゃいました。 目次…

9cc全266commitを追いかけた。〜関数引数の扱い方について〜

これは PSI(東京大学工学部システム創成学科知能社会システムコース) Advent Calendar 2018 - Qiita の12/23の投稿です Rui Ueyamaさんという方が開発した「9cc」というCコンパイラがあります。 github.com 約1ヶ月かけて、この266commit全てを追いかけま…